効率的なプロテイン

効率的なプロテイン

私たちの体になくてはならない栄養素のひとつであるタンパク質。
それを効率的に摂取できるのが、プロテインです。
タンパク質を多く含む食品は多々あり、これらを毎日必要量摂ればいいのではないかと考える方もいるでしょう。
しかし、いざ日々の食事でしっかりとタンパク質を摂ろうとするのは大変です。

 

まず、食べものにはタンパク質以外の成分も入っています。
肉・魚・卵などは脂肪分が、豆・穀物などの植物には炭水化物が含まれています。
そのため、実感できる効果が現れるのを急ぐあまり、タンパク質を摂ろうと躍起になるとこれらも摂取することになり、カロリーが多く、体重がうなぎ上りになってしまう可能性が大きくあります。
プロテインは高タンパクでありながら、低脂肪分と無駄がありません。
また、食べものからの摂取のみに頼ると、タンパク質は消化されにくいために、吸収するまでに時間がかかってしまいます。

 

肉類であれば、胃で消化されてから腸にいくまで、約4時間かかるといわれます。
それに対してプロテインは、短時間で吸収され、体内に行き届きます。
消化・吸収されやすい状態にあらかじめ加工されていて、胃腸にも負担がかからないようにしてあります。
そして、いつでもどこでも簡単に補給できます。
ドリンクタイプであれば、2分から3分で補給完了です。

 

食べものであれば調理が必要だったり、生物の場合は早めに食べないとすぐに傷んでしまったりします。
その点でもプロテインは保存期間が長いので、賞味期限を気にして急いで摂取する必要はありません。
体内に短時間で効率よく吸収できる分、体への効果も早く期待できるのがプロテインなのです。

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